アップスタイルの長持ち☆

“アップスタイルって長持ちさせたいって思いますよね~。
でも、なかなか自分でやって巻いて、ふわふわにしても髪質にもよるけど
結構すぐに壊れてしまったり、カールが取れてしまったり・・・
パーマをかけるとしても傷むし、カラーも一緒にしてたらなおさらいたんじゃいますよね~なので、私は絶対ウィッグを使っています。
ウィッグでウエーブヘアーのもの、カールの付いたものにすると最初からカールがついているので取れる心配もないし~、とてもいい感じですよ~。
ハーフウィッグなんかはアップにするのには最適!ふわふわに盛ることだってできちゃう。すごいかわいいですよ~。これからの季節アップヘアーにする機会が多くなってくるから、カールヘアーのハーフウィッグとかあると便利だよ~。ただ、色があってないととんでもなく変になっちゃうので気をつけてね。色見本とかを送ってくれるネットショップもあるからそういうところでチェックしてからにするといいかも。エクステ・ハーフウィッグ専門店pinkage

ストレートVSゆるフワヘアー

美容院の特集やヘアカタログを見るとモテ髪イコールゆるフワヘアーというイメージが強いですよね。巻き髪というよりはゆるく巻いた感じのカールでふわっとしたヘアスタイルが長さを問わず人気のようです。実際街でもよくそういうヘアスタイルの人を見かけますよね。ではストレートヘアーはどうなんでしょうか?ストレートはやっぱり黒髪で艶があってこそ生きるのかな?ストレートヘアーはダメージがわかりやすのでカラーリングで傷んでいたり明るい髪色の人はゆるく巻いたアレンジの方がいいのかなという気もしますね。でもストレートはやっぱり男性には人気。ただ、まっすぐなだけだと手抜きな感じも出ちゃうので、前髪をひと巻きする、とか、すそだけ少し巻く、というように中間の髪のストレートは活かしつつ毛先だけにふんわり感を出す、というのは女性ウケもよく男性も結構好きなヘアスタイルみたいですね。やっぱり手間を惜しんじゃダメってことでしょうか。ストレート、ゆるフワヘアーどっちも挑戦したいならまずウィッグで試してみたら?!

イベントで目立つには

ゴールデンウィーク後半が始まりましたね~☆どこかへお出かけの予定はありますか?デートとかたくさんの人と集まる機会も多いかな?今日はたくさんの人が集まるイベントで目立っちゃうヘアスタイルを紹介したいと思いま~す。普段のヘアスタイルにもよるんだけど、普段ロングヘアーの人は絶対ショートカットのフルウィッグを使ってね。普段ショートやボブの人は絶対ロングヘアーのフルウィッグ。かなりのギャップを狙うべきです。みんなギャップが好きなんだよ~。ちょっとウィッグだってわかっちゃう方がいいかも。それを話題にしてもいいよね。「今日ウィッグなんだ~どう?似合うかな?」とか目当ての男の子に話しかけてみたり。自分から言っちゃうのがオススメ。変にウィッグだってばれちゃう方が恥ずかしい時もあるからね。イベントなら多少コスプレ感があってもおかしくないし。とにかくイベントははじけちゃいましょう。イベントヘアスタイル・ファッションならこちら

アイロンを駆使して

今、いろんなヘアアイロンが出ているんですよね~。先日、新しいヘアアイロンを買いたいな~と思って電気屋さんをプラプラしていたんですけど、いろんな種類があるな~と思って興味津々でした。なかでもウェーブアイロンっていうのがあって、知っている人も使っている人もたくさんいると思うけどなみなみのプレートがついていてはさむだけで大き目のウェーブがすぐに完成しちゃうっていうもの。大き目なのがかわいいですよね。ボブぐらいの人でも結構ボリュームのあるカワイイヘアスタイルにできちゃうし。欲しくなっちゃいました。あと、ワッフルアイロンもいいですよね。ふわふわヘアーや部分的な使い方もできるし。細いカールアイロンもカワイイ。細かく巻けてかなりきつめのカールがつくのでいいかも。耐熱のウィッグでやってみると手持ちのフルウィッグがよみがえりますよね。私もどのアイロンを買おうかな~迷っちゃいます。ふわふわヘアーができたら、手軽にペールトーンヘアになれると話題のヘアチョークを試してみるもの良いかも!

ふわふわヘアーで恋をかなえる?

春になるとヘアスタイルを変えたくなりませんか?私は春にならなくてもいつも変えたくなっちゃうんだけど、今年の春、気になるのは重めのセミロングなんだけどふわふわに巻くととってもかわいくて春っぽいよね。でもなかなか地毛でやるとはねたり広がったりコテで巻くのも時間がかかって大変なんだよね。そんな時ヘアスタイルを簡単に変えられるのはやっぱりフルウィッグ。フルウィッグもかなりいろんな種類が出ているからいろいろ探すと楽しいよね。私は楽天で探したりしているけど最近ではロングやショートだけじゃなくてセミロングのヘアスタイルもたくさんあって色も豊富だから気分に合わせて変えられるよね。耐熱のを買えば自分で巻けるからちょっとカールをきつめにしたいな~っていうときには自分で巻いて、ストレートにしたいって時でもコテで簡単にストレートにできるからいいよね。シャンプーもできるし、オススメだよ。ウィッグの専門店 acodesign 【楽天市場】

堀北真希ちゃんになりたい・・・

タイトル・・・すみません。なれないんですけどね。なれないのはわかっているんですけど、せめて近づきたいというのは女心じゃないでしょうか。ということでせめてヘアスタイルだけでも同じにしちゃいたくないですか?堀北真希ちゃんといえば美しい黒髪をイメージするんですけど、前髪は短めで斜めに流していて、毛先はわりと重めかな。ゆるーく巻いているときもあるし、ストレートのときもあるし。あぁ、思い出しただけでうっとりしてしまいますね。美しい黒髪を維持するのはとても大変なことだと思います。私はもっぱらウィッグです。フルウィッグで黒髪って結構「ヅラ」感が出てしまって難しいんですけど、人毛とかを選ぶと自然に見えますよ。艶命なのでちょっとフルウィッグのケアも怠らないようにしています。ウィッグでケアを怠るとかなりボサボサになって使い物にならなくなるので。さぁ、人毛のフルウィッグ、黒髪のものを買って堀北真希ちゃんになりきりましょう。周りに怒られない程度に・・・(笑)

あえてばっちりぱっつん前髪

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいなお人形さんのようなヘアスタイルって一回してみたいけどなかなか勇気がいりますよね。まぁ、年齢のこともあるかもしれないけど変にコスプレみたいになっちゃっても嫌だし、自然な感じにしたいな~。私が憧れているのはあの、きれーに揃った前髪。ぱっつんもきちっと重め、一本一本がまるでリカちゃん人形のようにまっすぐ。憧れだわ~。でも、前髪ウィッグを使ってちょっとやってみたんです。変かな?と思ったけど意外と似合いました。というか目が大きく見える?昔美容師さんに前髪ぱっつんにした方が目が大きく見えますよ~とか言われてたけど短いとクセが目立つから長めにしていたんだけど、ほんとぱっつんの方が断然目が大きく見えるし、幼く見えるせいで若く見える??きゃりーのようにお人形さんにはなれないけど、新しい発見でした。前髪ウィッグは安いから試してみる価値あり?

黒髪ロングにチャレンジしたいけど・・・

黒髪って今ブームなんですよね。黒髪ってやっぱり女性の憧れだし、男性からも人気がありますよね。でも、地毛でやるのにはケアがタイヘンそうだし、ウィッグもちょっと不自然に見えてしまいそう。う~ん、悩むところですよね。私も真っ黒のぱっつんロングのフルウィッグを持っているんですけど、かなり不自然で一回買っただけで使っていません。パーティーとかにはいいかもしれないけど重めだったのでちょっと巻いてもボリュームがすごいし人毛じゃないからカラーもできなくて結局お蔵入りなんですけど、どうしても黒髪への憧れは捨てきれない・・・ということで考えたんです。黒髪といってもちょっとだけ栗色に近い色にするっていうのはどうかな?つまり、黒に近い茶色。それでも黒に見えるんですよね。外人さんの地毛っぽい茶色にすれば重くなりにくいし艶も変に黒光りして見えない。室内では黒に見えますよね。今度は絶対それでチャレンジしよう。

気分はミディアムロング

ミディアムロング、ちょうど肩より少し下くらいの長さって女の子らしくてかわいい長さですよね。しかし!!実際自分の髪でその長さになると、跳ねる!広がる!結局コテで巻くかストレートアイロンで伸ばして傷んで毛先を切ってだんだん短くなる・・・というのが私の定番です。もともと髪が弱くて傷みやすい髪質なのでウィッグは必須なんですよね~。ということで今年の春もミディアムロングヘアーのフルウィッグでキュートなファッションを楽しもうと思うんですけど、今持っているのがふわふわのゆるウェーブのものなので、ちょっとウェーブが多すぎてボリュームがありすぎるかな~と思うので今年はちょっとミディアムロングのストレートを買うつもりです。耐熱か、人毛のにして毛先だけワンカールしたヘアスタイルを作ろうと思います。前髪は編み込んでもいいかな。とにかくミディアムロングが今は気分です。関連サイト→http://www.pinkage.co.jp/

ストレートウィッグを変身させるワザ

人毛のストレートウィッグを持っているんですけど、結構飽きてきてコテで巻いたりしてもつまんないし、ヘアアクセもいろいろ試したし~いっそのこと切っちゃおうかな?なんて私と同じように考えている子もいるかな?ちょっと待って~。新しいウィッグを買うのもちょっと待って~。フルウィッグで人毛って結構高いんだよね。私も結構いいのを買ったからいいお値段したし・・・でも人毛だから持ちもいいし自然。ということで最近ワッフルアイロンを買ったのでそれでちょっとフルウィッグをアイロンしてみたらすごいボリューミーな感じになって、全然違う印象に!!ワッフルヘアーのフルウィッグになっちゃいました。ワッフルアイロンって結構安く売っているからぜひ一個持っているといいよ~。帽子をかぶって下の方だけ見せたり、全体にふわふわにしてうさ耳のカチューシャやヘアバンドするとちょっと韓国の女の子っぽい感じになってカワイイ☆オススメだよ~。